header

2016年発売予定の新型macbook airの噂まとめ

こんにちは!
いつもお世話になっております。
Apple製品買取専門店の「i.LINK」新人スタッフTです。

いつでも噂というものは気になるものですよね。本当なのか嘘なのか。
どちらにせよ「一回耳に入れたい」というゴシップ好きは多いのではないでしょうか?

かくいう私も相当なゴシップ好きです。
内容については信じてはいません。
ゴシップ記事というものが好きなのです。

本日はそのような方のために「新型macbook airの噂」を例に、ゴシップ記事を作成しようと思いますので、同じくゴシップ好きな方は読んだ後に周りの人にあることないこと吹き込みましょう。

MacBook Airの噂

噂①ー超薄型

25941999481_b446a85533_b-copy

この様に、新型macbook airは薄くなると噂されています。

薄くすればいいというわけではありませんが、薄くなることに心踊ってしまいますね。

 

噂②ー発売日

wwdc2015-image02

今年のWWDC2016で新型macbook airについて発表があると噂されています。

Apple製品の正確なリーク?で知られるKGI証券アナリストのミン・チー・クオン氏は
6月のWWDC2016で発表され、同年7〜9月頃に発売するだろうという噂について、同様の予想を行っているとのことです。

※WWDCとは世界開発者会議のことです。

 

噂③ーmacbook air?それとも廃止?

2378029565_abd451b554_o



8割方新型MacBook Airについて発表されると噂されていますが、一部では廃止されるのではないか?という噂もあるようです。

私がmacbook airを使っているということもありますが、廃止というのはなんだか悲しくなりますね。

大方の予想通り新型macbook airの発表という噂に期待しましょう。

 

噂④ーRetina搭載!

ipad_3_retina_display_type_example

個人的には一番気になる噂です。写真が好きなので、ディスプレイは重要なんです。

macbook airの発表ならフルモデルチェンジされると噂されていますが、その際にRetinaディスプレイも搭載されるのではないかと予想されています。

macbookシリーズの中ではmacbook airが唯一Retinaディスプレイを搭載していないので、恐らく今回のモデルチェンジで搭載されるでしょう。

 

噂⑤ーmacbookより良い感じ

macbookが踊っている様子(嘘)

macbookが踊っている様子(嘘)



スペックを詳細に比較しているわけではないので、あくまで『噂』ですが、エントリーモデルという位置づけのMacBook AirはMacBookより優れているのではないか、という見方が強いです。

価格的に見るとMacBookよりは下のグレードという位置づけになっていますが、今回のモデルチェンジでそのグレードや位置づけが逆転するのではないかと噂されています。あくまで噂ですが・・・

まとめ

他にも噂は様々ありましたが、発表時期が近いということと、関係者からのリークが多かったのでわりと信憑性のある噂ばかりでした。

個人的にはもっとあることないこといろんな噂が出るのを期待したのですが・・・

次回はもっとあることないことありそうなゴシップ記事を作成しようと思います。

最後に

気休めの買取実績を載せたいと思います!

Apple MacBook Air MD712J/A|中古買取価格 55,000円
2016020100009

それでは本日はこの辺で!

使わなくなったmacの高価買取致します!

iLINKでは、ご不要になったmacの高価買取をしております。

iMac、MacBook、MacPro等の各種mac製品が高価買取対象商品となります。

iLINKでは



  • ・全く使ってないから必要ない!

  • ・新しいMacを買う費用の足しにしたい!

  • ・すぐに現金が必要!


上記のようなお客様に数多くのMacをお売り頂いております。多少の傷、不調があっても買取可能な場合もございます。まずはお気軽に無料査定をご利用ください


Macの最新買取価格を確認

コメントを残す

*

*