header

iMacを安く買い替える方法は整備済製品がおすすめ?

こんにちは!
いつもお世話になっております。
Apple製品買取専門店の「i.LINK」WEBスタッフ戸村です。

この写真のようないい感じのデスクにするにはフィギュアiMacが必須ですよね。

ということでiMacを何とかお得に買えないかと日頃から探している戸村ですが、なかなか良い方法が見つかりません。自分の持っている7年前ぐらいのPCを買取に出してみようとも思いましたが、起動に2時間かかるPCでは資金の足しになりそうもありません。

だったら、買い替え・下取り・中古…という具合でいろいろと安いiMacを探していたらAppleの整備済製品というものを発見。「整備済製品」・・・なにやら安そうなにおいがぷんぷんしているので今回はAppleの整備済製品について調べようと思います。

▼目次

Appleの整備済製品とは?

Appleさんによりますと、整備済製品とはAppleがきちんと検品・整備をし、新製品同様の品質だと認められた商品のことで、なんと、1年間の特別保証が付いているそうです。
しかも特別価格なんですって・・・つまり安く買えますね。

この整備済製品は、例えば店頭に出しているお品であったり不良品として返品されたものであったりと様々なお品を再度メンテナンスしてから販売しているみたいですので、皆さんに馴染みのある言葉で言い換えると「新古品」とか「未使用品」「Display品」といった感じですかね。

整備済製品のメリット・デメリット

308H

メリット

新品同様なのにAppleストアで安く買えちゃうことと1年間の保証が付いていますので、安くても安心感が半端ではないことが最大のメリットではないでしょうか。

デメリット

カスタマイズをしてから送ってもらうことができないため、自分で別途購入してカスタマイズしなければならないことと化粧箱や付属品が若干違っていることがデメリットですかね。あとは数量が一定数ないこともデメリットの1つです。

※付属品はきちんと付いているものと付いていないものがありますが、しっかり記載されていますので確認してから購入しましょう。

iMacの整備済製品の評判

40H

良い評判

状態の良い中古品として購入している人が多いせいか殆どの方が「思ったより良かった」という感想をお持ちでした。状態や価格が安いことに重点を置いての評価だと思いますが、これに合わせて保証も付いているので、かなりお買い得な製品と言えますよね。

悪い評判

殆どないのですが、この整備済製品では付属品が足りないこともしばしばあります。
そのため購入前にしっかり確認しないと付属品が足りないことに気づかずに購入されるお客様もちらほらいるようです。

実際に安いiMacを探してみた

Appleの整備済製品版iMac

unspecified

信頼のおけるショップ版iMac

unspecified-1

信頼のおけるショップ版iMac②

unspecified-2

まとめ

いかがでしたか?
ん〜時間をかけていろいろと調べていたのですが、なにやら拡張とか増設とかアップグレードとかソフトとか本体以外のことも視野に入れると本当に人によって様々なお値段なようで・・・

一概にコレが1番安い!とは言えませんが、それでも保証が付いていて安いAppleの整備済製品は比較的お得であると言えます。皆様も買い替えや新規購入の場合は参考にしてみてください!

それでは最後に。

Apple製品の買取実績(iMac編)

古いiMacを売って新しいiMacへ買い替えようかな〜とお考えの方はこちらのiMacの買取実績をぜひご参考にしてください!

Apple iMac MK452J/A | 中古買取価格:100,000円

2016041400014

Apple製品の買取実績(MacBook編)

MacBookを売って、新しくiMacが欲しいなー!とお考えの方はこちらのMacBookの買取実績をぜひご参考にしてください!

Apple MacBook Pro MC976J/A | 中古買取価格:97,000円

2016060300007

それでは本日はこの辺で!

使わなくなったmacの高価買取致します!

iLINKでは、ご不要になったmacの高価買取をしております。

iMac、MacBook、MacPro等の各種mac製品が高価買取対象商品となります。

iLINKでは



  • ・全く使ってないから必要ない!

  • ・新しいMacを買う費用の足しにしたい!

  • ・すぐに現金が必要!


上記のようなお客様に数多くのMacをお売り頂いております。多少の傷、不調があっても買取可能な場合もございます。まずはお気軽に無料査定をご利用ください


Macの最新買取価格を確認

コメントを残す

*